生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

デス・スィーパーを読みました。

f:id:skyaya:20171025225122j:plain

普段から、スマホで漫画を読むんですが、

この作品は、深い。


もともと、弟が二人もいて、スラムダンクとか普通にハマっていたという

漫画の趣味が完全男。

な人なんです。


ウシジマくんとか、大好きで、実写版もすべて観ております。

だから、昔、女子にありがちな、リボンとかマーガレット。は、あまり読んでいませんでした。


漫画は、男性的向けが好きなんですよね。

たぶん、男脳なんだろうと思います。


それで、デス・スィーパーの感想ですが、


作者は天才ですね!


死生感について、あらためて考えさせられるし、
人の死というものは、ただ、
死んで終わり。

じゃないなぁ、と。

死んだらどうなるか、というくだりや、

生物学的にきちんと書かれているところ。

人間の死、は、きれいではないということ。

遺された人間が考えるべきこと。

すべてにおいて、淡々と書かれている部分がとても良かったです。


よく、人は死んだらどこに行くのか、とか、
精神論は展開されていますが、

そもそも、肉体が機能を失ったら、どうなるのか。

という点について、

人間として、しらなすぎるので、

良い意味で勉強になります。


まだ、途中までしか読んでいませんが、

死後、なるべく人に迷惑をかけたくない。


と、思います。

他に、続編を期待しているのが、


「死役所」と、「ギフト±」。

女性でも、電子漫画なら読めるので、
ぜひオススメします。

ちなみに映画なら、こちらがおすすめ

www.skyaya.com


「死役所」や、「ギフト±」は、電子漫画の中でもかなり人気で、
常に続編が期待されている状態です。

私は主に、巻で読みますが、続きが気になって仕方がない!という時は、

コマで読んでしまいます。二重に買うはめになることもありますけどね(笑)

とにかくこの、デス・スイーパーも、

あっという間に巻で読んでしまいそうで、恐ろしいです・・・・