生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

猫たちと、犬と。我が家のペット格差社会。

寒くなってきたので、リビングでいつも一緒にいる我が家の猫たちと、犬も、
朝はエアコンをタイマーにしているため、寒そうです。

真冬は、つけっぱなしにしてしまいます。

f:id:skyaya:20171020154042j:plain

手前の子、ラガマフィンのよつばちゃん。


ビジュアルがいいので、ブログでたびたび使わせてもらってます。(アイコンとか)

が、兄貴分なのは、うしろにいる、ミックスの子です。

f:id:skyaya:20171020154410j:plain

ミルクちゃん。♂です。今6歳になったところ。

とても繊細な子です。

いつも、よつばちゃんにいろいろ邪魔されるため、困って、助けてよ、と訴えてきます。

2匹の関係性は、圧倒的に、

よつば>ミルク。

次男、強し。

家族は分け隔てなく、というより、ミルク優先にしているんですが…。

猫界の、格差社会です。性格が強い者は、勝つ。


しかし、うちには、2匹をしのぐ存在が。

f:id:skyaya:20171020155141j:plain

ココアちゃん。うちの、姫様です。


人間含め、我が家は男子が多いんです。

鳥さんたちを抜かすと、モルモットとココアちゃんだけが、女の子です。

最も強いです。

そして、最も嫉妬深いです。

f:id:skyaya:20171020155759j:plain

ヘルニアが心配なので、あまりソファには乗らせないようにしてますが、
どうしても羨ましい時は、こうなってしまいます。

ココアちゃんは、9歳です。

だから、年齢でいうと、

ココア>ミルク>よつば

ということになりますが、

体の大きさ、かつ、図太い精神力でいうと、

よつば>ココア>ミルク

となり、ちょっとミルクちゃんが可哀想です。

年齢でも、性格でも、勝てない!


おそろしや、我が家のペット格差社会

気づくと、私の座る椅子の真下とかにいる、ミルクちゃん


よつばとココアがそれぞれ何かしらしていて、

「あれっ ミルクちゃんは?」

と、探すと、キッチンの近くのおうちの中でひっそり寝ていたりとか。

気持ち、分かる気がする…(笑)


なかなか、1頭と2匹で写真を撮れる機会がなく、
そのうちに、全員集合写真を撮ってみたいです。

あまり、写真を撮るために無理強いさせるのが好きではないので、

どうするべきか。悩みます。


私は小さい頃から常に、家の中に犬か、猫か、なんかしらいたので、

ペットがいることは自然な感じですが、

今が1番数が多いですね!(鳥さんとかね)

数が多いということは、その分、お世話や、掃除も大変ですが、


一人でいる時は、まさに、

生き物にまみれてる感。

で、あんまりさみしくないです。(*^_^*)


みんな、長生きしてよね~✨