生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

お金をかけずに高級感を出すファッションを極めたい。アラフォーの挑戦①

f:id:skyaya:20171018125521j:plain

新しい靴を購入しました。

秋ですしね。すぐ冬になってしまいますが・・・


はじめは、この靴ではなくて、ファー付きのものを選び、
私は身長も足も大きいので

店員さんに、大きなサイズを出してもらって
(恒例です・涙)、
履いてみたらいい感じだったので、決めようかな、と思ったところに、


「似たお色で、こういうのもありますよ」
と、店員さんが持って来てくれたのが、この靴でした。(店員さん、ナイス!)

履き心地もいいし、お値段も見て、
やっぱりこっちでお願いします。

というわけで、新しい靴をゲット♪


ところで、この靴、いくらだと思います?


ノーブランドで、税抜き2900円です(*^_^*)

でも、皮製で、馴染みやすいんですよ~


アラフォーの私ははお金をかけずに高級感を出したい


前に、小物には気を使う、と書いたんですが、

私は実際に、かなり高い小物は、

ちょこっとしか持ってません。

普段は、安いのに安く見えない(であろう)小物を使い回しております。

なんかね、高ければいい物である、

というのは半分は本当だけれど、半分はそうでもない、ということを、身に染みて理解してしまったので、

今さらお金をかけたくない


というわけではなく、

お金をかけるべき物とかけないものを区別したい

という感じなんです。

安いものを安く見せない努力が楽しい


これ、エメラルドなんですが、普段使いしてます。

いくらだと思います?

f:id:skyaya:20171018131215j:plain


0.15カラットで、5000円です(*^_^*)


エメラルドなんて、追求すれば、何10万円の世界ですよね。
私、誕生石なので涙が出ます。ほんとに。

おまけに、金属アレルギーなんで、メッキがつけれない。嫌な体です。


しかし、この指輪は、メッキじゃないんです。

金属アレルギーでもつけられる加工になってるんです。

ただし、純粋なシルバーではないんですけどね。

本物なのはエメラルドの部分だけで、あとは体に優しいフェイクです。

そのまんま洗い物できます(笑)


こういう、フェイクテクニックが大好きです。


結婚前や、子どもがまだまだもっと小さい時は、
洋服も、小物も、それなりのがほしいなぁ。

と思っていたし、

実際にそれなりのを買ってたんですが、
ブランド物は、

とにかく1年毎、シーズン毎に流行が変わってめんどくさい。

使わなくなったら売ればいいわけですが、

普段使いしてしまっていると、

汚れたり、傷がついたりして、結局元なんか取れない。です。

かと言って、使わずにしまっておくのも宝の持ち腐れ。

なので、ここ数年は、


いかにお金をかけずに高級感を出すか


ということにハマっております!

けっこう楽しいです。


自分なりにアレンジするのも大好きです。


そんなわけで、あまり無駄遣いをしないうちに、

お金も貯まっていくし、
楽しんでやってるのでストレス解消にもなるし、

そして、

たまには贅沢できるお金も出てくる!(笑)


というわけなんです。ハマってます。


他にもいろいろ、見て見て!というアイテムがあるので、
ただの自己満足ですが、

また、更新していきたいと思います(*^_^*)


関東は今日から荒れ模様なので、靴はいつからおろせるかなぁ(^_^;


f:id:skyaya:20171018134610j:plain

雨もいいけど、洗濯物が困りますねぇ。


ただいま、ブログのカスタマイズ真っ最中です。
頭がテンパりそうです(泣

背景テーマごと変えてしまったので、あれやこれや、
今日はお休みだから頑張ってみようと思ったけど、

スマホカスタマイズまではとても手が回りません!

でも、いろいろカスタマイズするのって、楽しいですね。

見出しのカスタマイズを頑張っております!