生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

雨の日のミニチュアダックス

f:id:skyaya:20170923083946j:plain

あくび中↑

関東は朝からスッキリしないお天気です。
うちのわんこも、スッキリしないお顔してます

ミニチュアダックスの、ココアちゃん♀といいます。

私は朝から用事があり、お昼まで出かけていたのでその間、子どもを見ていてくれます。

といっても、うちの子はそんなに小さくないですが(笑)


私は息子の持病や、もろもろの事情で家で仕事しています。

なので、毎日一緒にいるので常にストーカーのようにくっついてきます。可愛い子です。


もう9歳になるのに元気いっぱい、頑張ってます!


小型犬の平均寿命は14歳くらいと言われてますが
うちの近所には、17歳!のダックスちゃんもいます。すごいですよね、


♫うちのミニチュアダックスの特徴♫


ミニチュアダックスには、狩猟犬の名残が残っているので、そういう性質は共通だと思いますが、
一応、うちの子はこういう感じですよ、
というご紹介です♪

・基本的にお散歩は好きだけど、行く時にごねる

・人類みな兄弟

・小さくて動く物はすべて獲物だと思っている

・飼い主命!

・シャンプーサイコー

・掃除機は怖いんです

・家の外に怪しい人がいると飼い主にお知らせ


ざっと、このような感じのわんこです(^-^)


かなり長い付き合いなので、大概の指示は聞いてくれます。
ただし、褒めすぎると喜びすぎてはしゃぎ回るので、褒める時は、おだやか~に、やってます。

大体は、私のそばに座って敵が来ないか見張りつつ(笑)のんびりしております。

夜はハウスで寝ます。

もう、高齢に入っているので心配ですが、見た目はまだまだ元気♪

これからもよく登場すると思うので、うちのミニチュアダックスのココアちゃんをよろしくお願いします(^-^)